あぐりパーク嵯峨山苑 河津桜の開花情報
2012年2月26日(日)
2本の木が次々と開花が始まり現在1分咲きです。


あぐりパーク嵯峨山苑 河津桜の開花情報
2012年2月26日(日)
.


あぐりパーク嵯峨山苑 河津桜の開花情報
2012年2月26日(日)
蕾の膨らみも徐々に大きくなり開花まで、あともう少しです。


あぐりパーク嵯峨山苑 菜花の開花情報
2012年2月26日(日)
昨年12月から少雨・乾燥・低温の中で遅れていた菜花の生育は1月下旬と今月に入ってからの降雨で力強く生育し始め春を告げる菜花の収穫も厳しい寒さの中でも旬を迎え、当分の間 食用菜花狩りが出来楽しめます。

抜群な眺望の中で春を実感してみてください。


あぐりパーク嵯峨山苑 紅梅の開花情報
2012年2月26日(日)
紅梅(鹿児島紅梅、紅千鳥)の蕾も結構ふくらんできました。
こちらは紅の濃い真っ赤な花が咲いて、桜のピンクとの競演が更に素晴らしくなりますよ!
開花まであと少しです。


あぐりパーク嵯峨山苑 河津桜の開花情報
2012年2月21日(火)
.


あぐりパーク嵯峨山苑 河津桜の開花情報
2012年2月21日(火)
.


あぐりパ−ク嵯峨山苑 河津桜の開花情報
2012年2月18日(土)
河津桜・菜花 開花宣言!(松田町 松田山 あぐりパーク嵯峨山苑)   

寒い日が続いて開花がおくれております河津桜ですが、最新の開花状況をお伝えします!

⇒あぐりパーク嵯峨山苑にある河津桜の1本の木が次々と開花が始まりました。
  今冬の厳しい寒さの中でも陽だまりに植栽されている河津桜もいよいよ開花し始めました!

今年は河津桜の開花が全国的におくれておりますが、
あぐりパーク苑の梅や数種類の桜・菜花等は今後順次咲いていっぱい楽しめると思います。

総合的な判断では全体的に桜はまだ蕾ですが
1本の河津桜の木のみが次々と開花始まりましたし、一面の黄色の菜花とともに松田山は標高が高い分とっても暖かく素晴らしい景色と壮大な富士山も同時に見て楽しむ事ができますので、晴れた日には皆様でご来苑してみて頂ければと思います。


あぐりパ−ク嵯峨山苑 河津桜の開花情報
2012年2月12日(日)
2/12(日)の午後の河津桜の様子!
全体的に、まだ蕾の状態が続いています。
昨年に比べて10日〜2週間位遅れている様な感じがします。
ご来苑頂いたお客様のブログを見つけましたので合わせてご参考にしてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/nondemoblog/d/20120213 


あぐりパ−ク嵯峨山苑 おかめ桜の開花情報
2012年2月12日(日)
2/12(日)午後のおかめ桜の様子!
蕾はとっても小さいです。こちらは3月開花予定です。


前ページTOPページ次ページHOMEページ
- Topics Board - Skin by Web Studio Ciel